吉亀寿司
話題のネタ お品書き お席・個室 地図 板前紹介 パーティ・ケータリング

話題のネタ
あなご塩焼きのにぎり
0
あなご塩焼きのにぎり
ホントに美味しかった!
私はいつもアナゴはタレで頂いてました。というか、タレで食べるものだと思ってたのです。 今回は、私の中のアナゴ常識を覆しました。

「アナゴは塩で食す」

美味いアナゴは、タレなんかで食べてはいけません。塩です、塩。目の前に出されたタレのないアナゴに一瞬戸惑いますが、口に入れた時のそのギャップ。

ふわふわととろけるようにアナゴが崩れていき、本当のアナゴの食べ方を知りました。それを引き立てるのも、上に乗っている古代の塩です。また、その横に置いてあるワサビがにくい。みなさんもぜひ。

※メニューに載っていないので、板前さんと仲良くなって頼みましょう。(グルマン山崎)
吉亀の亀甲和え
いくら・うに・なかおちの三大人気ネタにイカ、ほたて、納豆、ウズラの卵、きゅうりが入った「亀甲和え」。これを大胆にも全てを混ぜて食べます。一体どんな味になるのだろうと初めは予想がつきません。ではどんな味かというと説明もしにくいので、まだ食べたことのない方にはぜひお勧めします。

そのまま頂いてもよし、また一緒についてくる海苔に巻いて食べるのもよし。割とちょうどよいボリュームなのでカップルだと1つで良いと思いますが、私は必ず1つ全部食べます。(グルマン安生)
吉亀の亀甲和え


ホーム話題のネタお品書きお席・個室地図板前紹介パーティ・ケータリング

〒162-0067 東京都新宿区富久町16-5  TEL : 03-3351-6938  FAX : 03-5379-3272
16-5 Tomihisacho Shinjuku-ku Tokyo  11:30−24:00

copyright
【 ぐるなび・吉亀寿司はこちら 】